おしらせ NEWS

HOME » おしらせ

~ 紅葉情報2016 ~

2016/09/29

  【☆☆☆☆☆】・・・まだ
  【★☆☆☆☆】・・・色づきはじめ
  【★★☆☆☆】・・・色づき進む
  【★★★☆☆】・・・見頃
  【★★★★☆】・・・落葉進む
  【★★★★★】・・・終わり




 ○○  猿ヶ京地域  ○○
※ ル・ヴァンベール湖郷よりお車でおよそ0分

 【☆☆☆☆☆】

 【色づき始め】(三国峠付近)10月上旬
        (猿ヶ京温泉付近)10月中旬


 【最盛期】   (三国峠付近)10月下旬
        (猿ヶ京温泉付近)11月上旬


・猿ヶ京温泉赤谷湖付近や相生橋周辺、
  県道270号(相俣湯原)線が紅葉のスポットです。
また、国道17号線の三国トンネルから
旧三国街道を登ったところにある三国峠付近も
紅葉の名所であり、
現在は自然歩道が整備されハイカーで賑っています。


 ○○  苗場・田代  ○○
※ ル・ヴァンベール湖郷よりお車でおよそ25分

 【☆☆☆☆☆】

 【色づき始め】    10月上旬


 【最盛期】 10月中旬~11月上旬


 ・途中、美しい渓流の上などを通過しながら
  アップダウンを繰り返し進む苗場‐田代ゴンドラは
  スリル満点!
  世界最長の1区間距離5.5kmの長さを誇りますので、
  長~く紅葉を楽しめます!
  田代ロープウェー中間部は
  通過時の瞬間地上高日本一の230m!
  サンシャイン60の高さに匹敵する高さです!
  紅葉だけではなく、神秘的な緑色のニ居湖や、
  晩秋運がよければ雪景色もご覧いただけます。
   
*** ゴンドラ営業 ***

    2016年10月8日(土)~11月6日(日)
    9:00A.M.~4:00P.M. (上り最終 3:00P.M.)


 ○○ 谷川岳・一の倉沢 ○○
※ ル・ヴァンベール湖郷よりお車でおよそ45分


 【★☆☆☆☆】
 
 【色づき始め】   10月初旬


 【最盛期】(一ノ倉沢)10月15日頃


・10月初旬、山頂付近のナナカマドが赤く染まると
 間もなく紅葉が始まります。
 谷川岳一ノ倉沢は谷川連峰の谷川岳東麓にあり、
 みなかみ町を代表する名勝であり、
 迫りくる一ノ倉の断崖絶壁と紅葉とのコントラストは
 まさに訪れる人の心を魅了します。


 ○○ 照葉峡 ○○ 
※ ル・ヴァンベール湖郷よりお車でおよそ65分

 
 【★☆☆☆☆】


 【色づき始め】 10月初旬


 【最盛期】 10月上旬~10月下旬


・利根川の支流、木の根沢沿いに位置し、
  11の小滝と清流と紅葉がまことに素晴らしく、
  詩人水原秋桜子が日本一の紅葉と言われた
  みなかみ町の知られざる名所であります。

 

~ 赤谷湖花火大会 2016 ~

2016/08/30


~ 2016年赤谷湖花火大会の写真 ~

当日は開始時間まで強く降っていた雨も花火開始と同時に霧雨に。

少し靄がかかりましたが、迫力さは劣らず!

昨年を増すほどの大盛況でした!(^∀^)

*最後の写真はお食事会場からの一枚。
当館からはお食事会場からも赤谷湖花火がご覧いただけますよ!

 

~ 七 夕 ~

2016/07/06

みなさん、短冊に願い事書きましたか??

当館ではロビーに大きな笹竹をご用意させていただき、
ご来館いただきます方々に短冊に願い事を記入していただいておりますよ!

日に日に賑やかになる笹竹!!(^^)

猿ヶ京温泉は7月7日晴れの予報!

是非、この機会に猿ヶ京温泉にお出かけ下さいませ♪

 

『猿ヶ京温泉に梅沢富美男劇団がやってくる!』

2016/05/06

猿ヶ京温泉60周年記念!!
梅沢富美男さんが、猿ヶ京温泉にやってくる!!

まんてん星の湯にある三国館にて 
平成28年8月5日(金)から全5公演を行います。

ル・ヴァンベール湖郷では、
こちらの公演とご宿泊をセットにしたペアーチケット付きご宿泊プランをご用意させていただきました。

平成28年5月7日(土)午前12時からご予約開始でございます。
ご予約はお電話のみの受付となります。

℡ 0278-66-0880

*枚数に限りがございますので予めご了承ください。

 

賑やかな春到来!!

2016/04/28

桜の季節を終え、新緑が順番を待ちわびております!

新芽が出始め、新緑をお楽しみいただける季節となりました。

これからの季節は眩しい新緑が皆様をお迎えいたします!

玄関に飾りましたチューリップも咲きはじめました。

そよ風に乗って笑っているかのようです!

 

前のページ最新記事次のページ